<東区事務所>「ボランティアに役立つ!スマホの基本講座」を開催しました!

3月15日(水)に東区はじめてのボランティア講座「ボランティアに役立つ!スマホの基本講座」を開催しました。

ボランティア活動に関する情報提供の後、大阪公立大学ボランティア・市民活動センターV-stationの学生メンバーに、資料を活用しながらスマホの機能について分かりやすく説明していただきました。

今回はQRコードの読み取り方・WEB検索の方法、そして参加者からの希望が多かったLINEの操作について取り扱いました。

分からない部分は学生メンバーに聞きながら内容を理解しました。

講座の内容が一通り終わった後、参加者の個別のスマホの悩みにも学生メンバーが答えていました。

参加者のアンケートでは「直接学生さんにマンツーマンで教えていただけたので安心して操作できました」「QRコードの読み取り・LINEの操作がよく分かりました」「スマホの操作について色々と発見できた部分があった」など、たくさんのお声をいただきました。

学生と参加者が世代を超えて交流する貴重な機会になりました。

Filed under: その他 — higashi 1:23 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: