【白鷺校区】『げんきあっぷ教室』自宅で運動をしよう!

7月15日(水)午後、白鷺校区の野尻会館で地域リハビリ活動『げんきあっぷ教室』が行われました。
同活動は高齢者を対象に、転倒予防、体力増進、運動習慣を身につけるなど介護予防を目的とした運動を年4回行う取り組みです。

運営は同校区福祉委員会の皆さん、運動を教えてくれるのはNPO法人みんなのWell . netの皆さんです。
今回はコロナ禍における活動ということで、検温やアルコール消毒液等の設置など、様々な対策を講じたうえで開催。
当日の参加者は約20名! 

希望者は開始前に血圧測定を行います。

椅子に座ったままできる体操や、脳トレ手遊び、歌に合わせて体操など、自宅でも気軽にできる体操を教えていただきました。
久しぶりに顔を合わせた参加者は、感染予防に配慮しながら会話を楽しみ、笑顔で過ごされていました。

体操の後、被害が発生している悪徳商法についての注意喚起が行われました。
日々の健康を維持するためにも、適度な運動を行いバランスの取れた栄養を摂取することが大切ですね!

Filed under: 白鷺 — higashi 5:12 AM