錦校区 子育てふれあいサークル(12/1)

クリスマス会
12月1日(木)、錦校区地域会館で行われている錦校区福祉委員会の子育てふれあいサークルを訪問しました。

12月はクリスマス会!!会場には民生委員さん、福祉委員さん、ボランティアさん等による手作りの飾りや色とりどりの風船がいっぱい!クリスマスソングが流れ、クリスマスツリーも飾られていて楽しい雰囲気です。

堺保健センターの保健師さんが来られ、#8000,#7119についてお話しされました。

二人のサンタさんが登場したときには、子どもたちは大喜び!サンタさんから一人ひとりにプレゼントが手渡されました。

その後みんなで記念撮影
最後にクリスマスツリーの横で、お母さんと子どもたちが一組ずつ記念撮影しました。

今日は28人の保護者の方と31人の子どもたちの参加があり、楽しいクリスマス会でした。ボランティアさん達の子育てを支援するとても暖かな思いが伝わってきました。乳児からブロック遊びをする幼児までいろいろな年代の子ども同士のふれあいがあり、お母さん達の交流もうまれて、安心して暮らしていける地域づくりにつながると思いました。訪問させていただき、心が暖かくなりました。ありがとうございました。(実習生より)

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 21:16
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX