錦綾っ子まつり(11/30)

  11月30日(水)錦綾小学校で行われた錦綾っ子まつりに参加させていただきました。

錦綾っ子まつりには錦綾小学校の生徒だけでなく地域の幼稚園や保育園からもたくさんの子どもたちが参加していました。

 家庭科室では校区福祉委員さんがブースを出しておられました。

この看板は子ども達が作ってくれたようです。

たくさんの時間をかけ校区福祉委員さんが用意して下さった、ビーズで作るクリスマスリースキーホルダーなどは大人気で教室はこどもたちでいっぱいでした。

 

 

 

 

 「おばちゃんでけへん~」と作り方を聞く子や

「これ、お母さんにあげるねん」とうれしそうに話す子もいました。

 校区福祉委員さんも子ども達もとても楽しそうに取り組んでいて、見ている私も楽しいイベントでした!

 子ども達にとっては、保護者、先生以外の大人と関わることができ、普段では学べない大切なことが学べる機会になりました。 このような交流から、地域の中でたくさんのつながりができるといいと思います。

(堺市社会福祉協議会 実習生より)

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 21:13
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX