いっしょに遊ぼう☆三国ヶ丘校区 ママとベビーのなかよし広場

 

5月19日(火)、三国ヶ丘校区の子育てサロン、『ママとベビーのなかよし広場』に訪問しました。

 この日の会場は三国ヶ丘小学校の多目的ホール。広いお部屋にたくさんの親子が集まり、ふれあいの時間を楽しんでおられました。

 自己紹介の時間には、平成25年生まれの親子と、平成26~27年生まれの親子のグループに分かれ、スタッフの方も入り交じって、お住まいの場所とお名前でご挨拶。実は同じマンションに住んでいることが分かったり、同じ月齢のお母さん同士が顔見知りになれる素敵な工夫がなされていました♪

 その他にも、スタッフの方や、地域子育て支援センターの職員さんによるお歌や手遊び、絵本、堺保健センターの保健師さんによる熱中症のお話など、楽しい企画が盛りだくさん。

2つのチームに分かれて、チラシを丸めてボールを作り、どちらが陣地から多くのボールを出したかを競うゲームではお母さんも子どもたちも白熱して大盛り上がりでした。

 最後にはスタッフの手作りのお便り、「なかよし広場メール」など、三国ヶ丘校区の子育て中のお母さん方に役立つ情報がたくさん提供されました。

 たくさんの方に見守られて、安心した気持ちになれる、素敵な広場でした。

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 12:16
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX