ふれあい映画会に俳優さんが登場! 三国丘校区福祉委員会

 10月9日(木)三国丘校区福祉委員会・三国丘校区まちづくり協議会の共催でふれあい映画会が開催されました。より多くの人に校区福祉委員会活動を知ってほしいとの思いで開催された今回の映画会ですが、男女問わず40名の参加者が集まりました。

 映画は『新世界歌謡道』、三国丘校区在住の俳優田中弘史さんが出演されています。この田中さんテレビドラマや時代劇などで活躍する俳優さんで、普段は悪役を多く務められているそうですが、この映画ではコミカルな役柄を演じておられました。「さすが役者やなあ」なんて声も挙がる中、終了後にはちょっとした座談会が設けられ、ギャラの裏話などに聞き入りました。

 社協からは、『見守りガイド』を参加者の皆さんに配布させていただき、このような地域でのサロン活動やお互い気にし合うことの大切さをお話しさせていただきました。

Filed under: 01未分類,03校区福祉委員会活動 — syakyo-sakai 15:06  Comments (0)
FX