可愛く笹をかざりましょう♪ 三国丘校区ママとベビーのなかよし広場


 6月17日(火)、三国丘校区のママとベビーのなかよし広場(子育てサロン)に訪問しました。
 この日は、三国丘小学校のお部屋を借りての実施となり、校区福祉委員長さんや福祉委員さん、ボランティアさんが、お母さん方が部屋まで迷わずスムーズに行けるように部屋までの通り道に立っておられ、優しい笑顔でお出迎え♪今回は約30組の親子が集い、七夕に向けて「笹かざり」が行われました☆彡 担い手の方々によって色とりどりの笹かざりの折り紙が準備され、特に可愛らしい動物の折り紙に子どもたちは興味津々♪お母さん方も笹かざりをしながら、近くの方々と楽しくお話をされていました(*゚∇^*)v
 笹かざりが完成すると、福祉委員さんによるストレッチや音楽に合わせて軽くステップを踏むダンスなどが行われました。普段子どものお世話で大変なお母さんにリフレッシュしてもらえるようにという思いで実施されているそうです(○´∀`○)他の担い手の皆さんも、お母さんに気持ち良く身体を動かしてもらえるように、運動する間お子さんをあやしておられるなど、優しい心遣いがみられました(*´∀`*) 

 最後に、担い手の皆さんで作られているお便り「なかよし広場」が配られて、この日はお開きとなりました。
 担い手の皆さんの愛がたくさんつまった「ママとベビーのなかよし広場」、次回は9月16日(火)堺東保育園にて行われます。お母さん方にとって、保育園がどんな所か見られる機会にもなりますので楽しみですね(^^♪

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 10:05  Comments (0)
FX