ちょっと早いクリスマス会♪ 榎校区向陵東町

 榎校区のいきいきサロンは、榎校区地域会館と向陵東町自治会館の2か所で実施されています。
 向陵東町自治会館で行われているいきいきサロンでは、11月28日(木)にちょっと早いクリスマス会が行われました☆
 まずは、これがないと始まらないと噂(?)の「朝はどこから」と「集いの歌」をみんなで合唱し、音楽に合わせて体も動かしました(^^)v
 頭の体操では、ことば並べクイズが行われました。「みのやこきお」→「おこのみやき」というように、言葉を並びかえるのですが、参加者の皆さんも慣れてくると、積極的に応えてくださいました♪

 レクリエーションでは、新聞紙を棒状にしたものを使って、爆弾ゲームなどで楽しみました。
新聞紙を棒状にしたものを爆弾とし、隣の人とジャンケンをし、負けた人が勝った人の爆弾を貰っていくというゲーム。ジャンケンで勝ったり負けたり一喜一憂するたびに、皆さんの楽しそうな声が会場に響き渡っていました☆

 続いては、お待ちかねのクリスマス会♪ボランティアさん方が用意された温かい紅茶とケーキをいただきながらゆっくりしていると、第3地域包括支援センターの職員さん扮するサンタクロースが駆けつけ、大いに盛り上がりました(*´∀`*)

 そして、この日は社協より実習生もお邪魔させてもらっていたので、実習生さんもサンタクロースになり、ボランティアさん方が準備されたプレゼントを参加者の皆さんに手渡し、喜んでいただきましたo(^▽^)o


 このサンタクロースの衣装、実はボランティアさんの手作りだそうです!白い髭も作られたそうで、他のボランティアさん方が嬉しそうに教えてくださいました(≧∇≦)みんなから見えない部分のボランティアも、ボランティアさん一人ひとりがとても大切にされていることを感じました☆

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 17:39
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX