知っておきたい高齢者虐待の事★ ゆうあいケアセンター

 今年初めてのスイカを食べて、本格的な夏が来たことを感じております。
皆さんはもうお食べになりましたか (*´∀`)ノ? 

 7月19日の金曜日に、ゆうあいケアセンターで研修会を開催いたしました。 当日は35名と大変たくさんの方に参加していただきました。
+.(´▽`)+.゜+・

 今回は、「知っておきたい高齢者虐待の事」と「養介護施設従事者等による高齢者虐待を どのように捉えるか」の2部構成のテーマでお話をさせて
頂きました<(`^´)>

 前半部分では、“高齢者虐待とは何か、どんな種類があるのか、どのような状態が虐待に当たるのか”など、 基本的な内容をお話いたしました。また、単に講義を聴くだけではなく、一部参加していただく形に するなど、皆さんに一緒に考えていく時間を設けました。

 後半部分では、“虐待と不適切ケアの関係性”や“よくみられる不適切ケア”を紹介するなど、 養介護施設でみられる不適切なケアに内容を絞ってお話いたしました。

 最後になりましたが、皆さん1時間半の長丁場の研修会、お疲れさまでした。 そして、業務の終わった後の疲れた身体を押して参加していただきありがとうございました。 ヾ(○´□`○)ノ

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 18:09
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX