たくさんの笑顔がはじけました☆ 湊校区いきいきサロン

 湊校区のいきいきサロンは、毎月第3火曜日に湊地域会館で行われており、3つのボランティアグループ(コスモス、さくら、ひまわり)が順番に担当しているのが特徴です☆
 4月16日(火)の担当は、コスモスグループさんでした♪
 まず始めに、昨年度このいきいきサロンにお休みすることなく、参加された17名の方々が「ありがとう賞(=皆勤賞)」を校区福祉委員長さんから手渡されました。そして、1回しかお休みされていない方も沢山おられ、「私も、今年はもらいたい!」と意気込んでいる方もいらっしゃり、皆さんがこのいきいきサロンを毎月楽しみにされているのがひしひしと伝わってきました(o^∇^o)

 その後は、「昔の遊び」をテーマに、お手玉や小物入れづくりなどを行い、昔を懐かしみました☆

 2つでお手玉は、皆さんお手の物♪なかには、3つでお手玉ができる方もおられ、大変盛り上がりました☆

 そして、この日最後のプログラムは、全員にプレゼントが当たるという「なぞかけクイズ」です(≧∇≦)
 「“ハイキングの足”とかけて“○○○”ととく。そのこころは、行きは軽いが帰りは重い。」
“○○○”の部分には、食べ物や皆さんにも身近な物が答えになっているので、どの問題も皆さん楽しく取り組まれていました(^^)v(ちなみに、問題の答えは…“エコバック”!)

 帰り際に「なぞかけクイズ」のプレゼントももらい、皆さんこの日も楽しまれたようで、笑顔がとっても素敵でした☆

 次回の開催は、5月21日(火)1時30分からふれあい食事会です☆
担当は、ひまわりグループさんで色々楽しい企画も考えておられるとのことです。次回の開催も、待ち遠しいですね(*´∀`)ノ

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 19:33  Comments (0)
FX