錦子育てふれあいサークル(11/24)

 11月24日10時~12時錦校区地域会館で行われた錦子育てふれあいサークルには、20組以上の親子が来られ、大にぎわいでした。
 今回は初めて来られた赤ちゃんもいて・・最初はお話できるかなと少し不安なママも、明るい雰囲気に緊張もとけていき、子どもたちも元気いっぱい遊び、ママたちもいっぱいお話できたそうです。

 12月2日はクリスマス会です。10時から12時まで錦校区地域会館で行います。
お待ちしております!!

 ここが目印です!

Filed under: 01未分類,03校区福祉委員会活動,08子ども — syakyo-sakai 19:52  Comments (0)

堺区ふれあいまつりpart1(11/21)

 ブログメンテナンス中のため、更新できずにすみませんでした。
 遅くなりましたが、第10回堺区ふれあいまつりでは沢山の方に参加していただき、ありがとうございました。
 社会福祉協議会 堺区事務所では、バルーンアートコーナー、転倒予防教室、ゲームコーナーとボランティア、地域福祉活動パネル展を実施しました。
 ボランティアのチラシは今年は子供用を250部追加して用意しました。バルーンもゲームもチラシも完売状態。また子どもからお年寄りまでたくさんのふれあいがありました。本当にありがとうございました。
      
 part2では、26日に市役所高層館21階で行われたおはなしいっぱいコーナー、市民広場の校区の模擬店等の写真などの様子を掲載します♪お楽しみにしてくださいね。 

Filed under: 01未分類,04ボランティア,13その他 — syakyo-sakai 17:14  Comments (0)
FX