SHN ”国際交流” で~す!!

泉州ひまわりネットの国際交流です。

  海外から留学のため入寮されている学生さん方の、地域交流と親睦を兼ねて ”ウエルカム パーティ”  が堺の寮で開かれました。泉州ひまわりネットは「マジックと日本のおもちゃの紹介」でお招きいただきました。

 地元の方のご挨拶、寮管理人さんからの注意事項などもあって、お寿司、焼きそば、ピザ、餃子と国際色豊かな立食パーティです。マジックは泉州ひまわりネットのアラジン松葉が披露、情熱的なダンスあり、ビンゴゲームあり、書のコーナーあり、泉州ひまわりネットのおもちゃコーナーもにぎわって、楽しく交流ができました。

その時の様子をご覧ください。

泉州ひまわりネットのコーナーでは・・・おもちゃを楽しんでいただきました。

   

マジックの舞台が始まりました!

 

  

会場の方も交えて ・・ 楽しくプログラムが進みます。

  

 

息もぴったり! 情熱的な踊りに会場うっとり

   

流暢な日本語で!  寮生の自己紹介

書のコーナーで ・・ お気に入りの文字を書いて ご披露 ・・お上手です。

 

 海外から来られて日も浅い方もおられると思いますが、日本語での日常会話をマスターされているようで、日本語で通じました。 最近、流行なのか、••抜きの言葉など エッ! と思うような会話が聞かれます。将来、日本との架け橋になってもらえる海外留学生や海外から来られた方たちに、正しい日本語を伝えることが、日本人として唯一できるプレゼントと思いますが・・・、いかがでしょうか? 

Filed under: 活動報告 — shnet 6:41 PM  Comments (0)
FX