泉州ひまわりネット ・・・ ゲーム店? 進出??

11月15日 堺区ふれあいまつり

今年の 泉州ひまわりネットのコーナーを何にしようか?

メンバー一同で知恵を絞った結果 子どもたちに ”思い切り遊んでもらおう” とゲームコーナー開設に決定。 決まれば面白いほどいろいろの意見が出て その結果は…。

まずはオープニングから

     

消防士さん さながらに 子どものミニ訓練 や 朝から うどんと缶ビールで ご機嫌さんのグループも・・・ 

泉州ひまわりネットのコーナーへ・・・

割りばし鉄砲で射的 輪投げ 一円玉落とし のゲームコーナーを開設しました。

割りばし鉄砲で 射 的

 

   

                      練れたものです!       私も狙います

もっと根元のほうを狙わなあかんで!

輪 投 げ

    

”もっと しっかり投げや” 

”一個入ったやろ もう一個は もっとええもん 挑戦しいや”

”二個入っても どっちか一個だけやで”

”あ~ぁ 残念やな バイ バイ”

一円玉落とし

    

            入りますように        入ったかな?

入ってへんかったか 残念やな

いつも間にやら 泉州ひまわりネットのメンバーは ゲームコーナーの”おっちゃん” や ”おばちゃん” に変身していました。 

                      …しかし 逆に遊ばれてたのかな?…

途切れることなく たくさん 子どもたちが遊んでくれました。

昨今 街のゲーム店は 大人や高校生の遊び場になり 幼児や低学年の子どもたちが安心して楽しめるゲームコーナーを見かけません。 

商業主義の狭間で 子どもの世界が 寒々としているように思えます。

目を輝かせ ゲームに興じる子どもたちの様子を見て ホッとする一日でした。

来年 また会おうね! それまで元気でね!

 

 

Filed under: 活動報告 — shnet 2:20 AM  Comments (0)
FX