コーヒーとおしゃべりでほっと一息☆安井校区 喫茶サロン

 5月27日(水)、安井校区の友楽荘にて開催されている「喫茶サロン(ふれあい喫茶)」におじゃましました。天気予報が真夏日を報じる中、たくさんの方がこの日を楽しみに友楽荘を訪れました。

 喫茶を始められた当初は、男性参加者が少なかったそうですが、徐々に増え、この日は男性の方が多いくらいの賑わいでした。顔見知りの方とコーヒーをいただきながら、会話も弾みます♪

美味しいコーヒーとクロワッサン、ゆで卵のセットで100円です。

 豆から挽いているホットコーヒーはもちろん、暑かったこの日はアイスコーヒーも人気でした。

 月替わりで地域の方の手作りの作品を展示するコーナーも人気です。今月は青少年指導員会さんが小中学生に教えられた子どもたちの陶芸作品が展示されていました。地域で開催される行事の予定など、情報も盛りだくさんです。

 ボランティアのスタッフの方も、参加者の方も、この場が本当に楽しいと笑顔でおっしゃっていたのが印象的でした。

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 15:39  Comments (0)
FX