ボランティアさん方による温かいおもてなし♪ 市校区子育てサロンクリスマス会


 12月19日(木)、市小学校に隣接する「いこいの森」で市校区子育てサロン「ぽっぽちゃん」が行われ、参加してきました♪
この日は、クリスマス会ということで、会場はボランティアさんによる飾り付けもクリスマス仕様になっており、参加者の皆さんの気分を盛り上げてくれます
(*´▽`*)

 今月のお誕生日のお祝いや、手遊びをみんなで行った後、ボランティアさん方による「大きなカブ」の紙芝居が行われました。ボランティアさん演じるおじいさん、おばあさん、猫などが力を合わせてカブを抜こうとしますが、中々抜けません。子ども達は、目の前で繰り広げられている光景にウズウズしている様子。「カブを抜くの、手伝ってあげなきゃ!」という声があちこちから聞こえてきます。そこで、ロープが出てきて、子ども達に一緒にカブを抜くのを手伝ってほしいとお願いすると、子ども達は、目を輝かせながら手伝い、最後には大きなカブが抜け、歓声と温かい拍手が起こりました(o^∇^o)

 その後は、ボランティアさん方によるハンドベルでクリスマスソングを披露♪

ハンドベルの澄んだ音色に心が癒され、会場がクリスマスの雰囲気に包まれたところで、サンタさんの登場です(*´∀`)bたくさんのプレゼントを持って登場したサンタさんに、子ども達も大喜び!

 最後に、サンタさんと記念撮影をして、本年の「ぽっぽちゃん」を締めくくりました。 
 地域では、ボランティアさんが様々な趣向を凝らし、楽しい催しを企画されて大活躍されています。ボランティアさん方による温かいおもてなしに、子ども達もお母さん方もとっても明るい笑顔で楽しんでおられました(^^♪

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 15:12
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX