平成25年度 堺区ボランティア講座 たくさんのご参加ありがとうございました☆

 7月12日(金)、総合福祉会館6階ホールにて、「みんながプレイヤー~ボランティアで社会を変える~」をテーマに、平成25年度堺区ボランティア講座を開催しました!

 今回の講座は、白鴎大学教授・東北福祉大学特任教授の福岡政行先生をお招きし、一人でも多くの方に「ボランティアをしてみよう!」「自分にできることから、始めてみよう!」と感じてもらえるよう、福岡先生ご自身のボランティア活動のエピソードを交えながらお話していただきました☆

 福岡先生のとっても親しみの湧くそのお人柄とトークで、会場の参加者の方を開始早々に惹きつけ、楽しませてくださいました(*´∇`*)

 

 当日は、これから活動をはじめたいなぁと思っている方や、すでに多方面で活動をされている方など、約260名という多くの方々にご参加いただきました。

 アンケートでは、「できることから、そして汗を流せるボランティアをしたいと思います。」「ボランティアはむずかしいことではなく、身近なことからできるような気がしました。」などたくさんのご意見をいただきました。本当にありがとうございました☆今回のお話が、皆さんのボランティア活動のなかで、なにか一つでもヒントになれば幸いです♪

 また、当日の講座の様子を、総合福祉会館1階ロビー部分(ボランティア・市民活動ギャラリー)にて、写真を展示しております♪総合福祉会館へ来られた際は、ぜひお立ち寄りください(o^∇^o)

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 17:43  Comments (0)
FX