コーヒーを飲みながら、ゆったり作品を鑑賞♪♪ 安井校区

 5月22日(水)、安井校区友楽荘で行われているふれあい喫茶(喫茶サロン)におじゃましてきました。
 当校区のふれあい喫茶は、地域の方々が作成した絵画や書道、陶芸などを展示していることが特徴です。
この日も、会場には地域の方々による力作の作品がたくさん展示されており、参加者の方も「本当にきれいに描いてはるね。」と称賛されていました☆作品の展示も11月まで予約がいっぱいとのこと!このように、自分の作品を多くの方々に見てもらうことで、作品づくりのやりがいとなっているようです(^^)v

 ここで、お知らせです!毎月2回開催されていた当校区のふれあい喫茶が、たくさんの方に来てもらえるように、6月から第2土曜・第4水曜のほかに、第1日曜も開催されるとのことです。(毎回10:00~11:30)
 メニューは、パンとゆで卵、コーヒーか紅茶のセットで100円!
 参加者の方より、「いつもボランティアさんたちが、あたたかく迎えてくれるから行きやすいねん☆」という言葉をいただきました☆お近くの方は、ぜひ一度のぞいてみてくださいね(o^∇^o)

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 14:37  Comments (0)
FX