和気あいあいと楽しみました☆ 大仙子育てサロン(子育て交流会)

 5月8日(水)午前、大仙地域会館で行われている大仙子育てサロン(子育て交流会)に訪問させていただきました。

 お天気に恵まれたこともあり、10時のスタートとともに、親子連れがたくさん来場し、参加者が揃うまでは自由遊びの時間♪たくさんの種類のおもちゃに囲まれながら、幼児たちは楽しんでいました☆

 参加者が揃うと、今月誕生日を迎えるお子さんへ参加者全員で「ハッピー バースデイ トゥーユー♪」の大合唱があり、その後も、共愛保育所の職員さんによる体操やボランティアさんの紙芝居やゴリラのエプロンでのお話も幼児たちはみんな興味いっぱいで楽しんでいました(^∇^)お母さんたちもお隣に座った方とのお話に花を咲かせていました☆
 民生委員長さんからも、「この大仙子育てサロン(子育て交流会)に来てくれていた子どもたちが、保育園や幼稚園に行っても、覚えていてくれていて町で会った時に声をかけてくれるのはとても嬉しいことですね。」というお話を伺いました。このように、地域のつながりは、少しずつ広がっていくんだなぁを改めて感じました。

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 16:05
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX