市長サンタ登場!!子どもたちとHUGはぐ

 12月6日三国丘校区の「ママとベビーのなかよし広場」に30組のママと子どもたちが集まっていました。今日は4組も初めての参加者もいました。「ともだち王国」の方の進行で、みんなでゲームをして、ママ同士の交流も楽しんでいました。

 ところが「りんりんりん・・・」と鈴の音がして、トナカイさんが迎えにいくと市長サンタが子どもたちのプレゼントを持ってやってきてくれました。 

 たくさんの子どもたちとHUGはぐして、とても明るい雰囲気に包まれました。

 サンタからプレゼントをいただき、みんなで「あわてん坊のサンタクロース」を歌い、みんな大喜び。みんなで撮った記念撮影では子どもたちも、ママたちも、地域の方も、市長も満面の笑みを浮かべていました。

ママとベビーのなかよし広場は1月はお休みですが、2月は21日(火)10時からです。次は堺東保育園です。三国丘っ子の子どもたち、ママたち、集まれ~

Filed under: 01未分類,03校区福祉委員会活動,08子ども — syakyo-sakai 21:13  Comments (0)

湊西校区 正月のお箸入れ作り(12/6)

 湊西校区 いきいきサロン 172回目 ときわプログラムがおこなわれ、正月のお箸入れ作りをみんなで行いました。みなさん、できあがった作品を見て、大喜び。「孫にあげる」「娘がほしいと言ってるので送るんです」とお話していただきました。 

 来月のときわでは、ぜんざいをみんなで食べます。1月10日(火)です。是非お越し下さい。
 また今年も湊西校区 子育てルームでは、クリスマス会を行います。12月14日(水)10時からです。湊西校区の子どもたち、ママたち湊西自治会館に集まってくださいね~

Filed under: 01未分類,03校区福祉委員会活動,07高齢者 — syakyo-sakai 20:23  Comments (0)
FX