錦綾っ子まつり(11/17)

 11月17日(水),錦綾小学校にて錦綾っ子まつりがあり、今年は、錦綾小学校の児童だけではなく、幼稚園や保育園の園児、地域の子どもたちなどたくさんの方が参加していました。


 校区の民生委員さんやボランティアグループ「タチバナ」さんたちなどによる「おもちゃ作りコーナー」は大盛況!!
 家庭科室に人波が途絶えることがなかった様子でした。
 今回は
 「ぶんぶんまる」

 「ぞうさん曲芸」

 「うさぎのキーホルダー」です。

  「できたぁ」と子どもたちの満面の笑み。ぞうさんを吹いたり、ぶんぶんまるを回したりして、友達と一緒に喜んでいました。
 錦綾っ子まつりは、地域の子どもたちやママたちのとてもよい交流になりました。

 校区の役員さん、ボランティアグループ「タチバナ」さんのみなさま、お疲れ様でした。

Filed under: 01未分類,03校区福祉委員会活動,08子ども — syakyo-sakai 17:29
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX