湊西校区第159回ときわプログラム(11/2)

湊西校区のいきいきサロンのときわプログラムは堺でも先駆的にとりくまれ、15年目になります。地域の方やボランティアさんが懸命に取り組まれている結果、毎回多数の地域の高齢者が参加されています。今回も約60名の参加がありました。

 

校区ボランティアの「ときわ」さんが毎回企画し、玄関等に飾る貼り絵を作成しています。色紙や和紙、布を使った貼り絵は定評があり、社会福祉協議会 事務局のガラス戸棚にも今までの作品を展示しております。

今回は来年の干支 うさぎを作りました。完成品を見てくださいね。

参加者からも、「毎回作品が増えると玄関が華やかになるし、ここでみんなに会うと元気もでるし、毎回楽しみにしてます」と話していただきました。

 毎月 湊西校区自治会館にて第1火曜日 午後1時30分~午後3時まで。貼り絵をやってみようかなと思われる方、湊西校区の高齢者のお友達づくりにぜひどうぞ。

FX