イルミネーションでボランティア!?

今日、午前中に錦綾校区の地域会館を訪れました。錦綾校区は地域会館隣の小学校北校地が“芝生グラウンド”になっており、毎日、芝生クラブのボランティアさんが手入れをされています。いつものように笑顔で「いらっしゃい」と声をかけていただいて・・・。なにやらいつもと違う風景が・・・。芝生グランウンドのフェンスに、サンタクロースがぶらさがっています。「昨日からクリスマスのイルミネーションを点灯してるから、夜に見においで!」と。

なるほど!早速、暗くなってから会館に行ってみると、イルミネーションがきれいに輝いていました。同校区が実施している「子どもルーム」にも会館入口に『コドモルーム』。地域のみんなが楽しめる身近なクリスマス・スポットを地域会館につくってしまうとは、すごいですね。暗い夜道の明かりにもなるし、住んでいるだけで、また前を通りかかるだけで、なんだか心地よい気持ちになりそうです♪光で人の心を朗らかにする。これも素敵なボランティアではないでしょうか。。。

Filed under: 01未分類,03校区福祉委員会活動,08子ども — syakyo-sakai 19:04
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX