一緒に食べよ♪ みなと子育てのつどい

 “みなと子育てのつどい”は、毎月第4月曜日午前10時から湊校区地域会館で開催されていて、湊校区の親子だけでなく、近隣に住む親子も参加しています。訪問した11月30日にも、隣の校区に住む親子2組が参加されていました。

 はじめの30分は自由あそび、子どもたちが好きなおもちゃで遊んでいる間、お母さんたちは友達どうしで情報交換。保健師さんのお話の後、ボランティアさんの指導で、お昼ご飯を作ります。

 お母さんたちが作っている間、子どもたちはボランティアさんと一緒に遊んだり、お母さんの様子を見に行ったり、おいしいご飯ができるのを待ちます。この日は“だんご汁”、野菜がいっぱい入った温かいスープをみんなで一緒にいただきました。心も体もポカポカと温まるひとときでした。

 

お母さんたちが協力して作ります! では、みんな揃っていただきま~す♪

食べた後はみんなでお片付け・・・?

最後に絵本を読んで、さようなら

Filed under: 01未分類,03校区福祉委員会活動,08子ども — syakyo-sakai 16:21
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX