堺区ふれあいまつり ・・ゲームコーナーで・・

堺区民ふれあいまつりに泉州ひまわりネットも、堺市社会福祉協議会のブースでゲームコナーの開催です。

前日の雨も上がりやれやれですが強烈な風にテントも吹っ飛びそうな勢いです。

作って、遊ぶ!ことが趣旨ですが、大勢の子どもたちがやって来ることを考えて、今年も遊びコーナーを設けました。

射的…割りばし鉄砲で的を狙います。

 

友だちの分もほしくて何回も挑戦する子ども。 「子どもの時作ったワ!」とパパ。子どもの手助けをしながら必死に狙うお父さん。 「私もやらせてもろたらあかん?」と昔のお譲さんも…。

ストローロケットで手作りした景品を狙ってゲット。気は逸るが思うように吹けず残念そうな子ども。

 

小さい子どもさんには一円硬貨落とし、水槽の中のお皿に一円を落として、景品の折り紙のアンパンマンやドラえもんがもらえます。真剣に一円硬貨の行方を追う可愛い瞳。

 

息つく暇もない忙しさでしたが、賞品を抱えて嬉しそうな子どもの笑顔を見ると、疲れもなんのその。…でも、足は棒のようになってギクシャク。我が家に帰ってバタンキュー。

Filed under: 活動報告 — shnet 1:53 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX