市校区 ふれあい食事会で交流

 

 6月4日(土曜日)いこいの森会館において開催されました「市校区 ふれあい食事会」にお招きいただきました。この催しは、年3回(5月・10月・11月)実施されており本年度1回目の取り組みで、参加対象は校区内在住の65歳以上の高齢者と障がいのある方で、当日は福祉委員・ボランティア等を含め60人を超える参加者がありました。

                                     

 主催者挨拶後、司会より「皆さんお元気でしたか。楽しいひとときを過ごしましょう」と声かけがあり、食事会のスタートです。豪華な「栗おこわ和食お弁当」、食後のコーヒーをいただきながら、各テーブルでは会話も弾みました。

  

 続いては、お楽しみ抽選会です。景品はお米、クッキー、ちりめんでした。当選番号が読み上げられるたびに一喜一憂、当選された方は大喜びです。大盛り上がりの食事会もあっと言う間に閉会となりました。

 「お元気で、また来て下さいね」との声かけに「楽しかったわ」「ありがとう」と感謝の言葉が返ってきていました。残念ながら当選しなかった方にはお帰りにのど飴プレゼントがありアフターフォローもばっちりでした。

行事参加を通して市校区のぬくもりを感じる機会になりました。 

                  

 お世話いただいた役員・ボランティアの皆様、本当にありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX