きれいな芝生の上で、月見の会☆ 錦綾校区

 錦綾校区では9月27日(金)、毎年恒例の「月見の会」が錦綾小学校の芝生広場にて開催されました。
 会場には、地域住民の方々や、子どもルームのイベントに参加していた子どもたちもたくさん集まっており、地域の方々が月見の会をとても楽しみにされているのが分かります☆
 あっという間に空が暗くなり、会場にセットされた灯りが灯され、月見の会が始まりました。

 最初は、沖縄の伝統的な楽器「三線(さんしん)」を使った演奏です。会場に集まった方々は、心地よい音色を聴きながら、お弁当を食べたり、お喋りを楽しんだり、ゆったりとした時間を過ごしました(*´∀`*)

 その後は、錦綾小学校三四年生の有志による踊り(エイサー・島人ぬ宝)です。色とりどりの太鼓を持って、音楽に合わせて明るく華やかに踊ってくれました。決めポーズもばっちり決まっていましたよ♪

 そして、女性団体の方々による踊り(よさこい)も披露されました。赤い法被を身にまとい、鳴子を持って踊る姿はパワフルで、観客からアンコールが沸き起こるほど、会場は盛り上がりましたo(^▽^)o

 今回会場となったこの芝生広場は、地域の方々(錦綾芝生クラブ)によってきれいに保たれています。
 学校の様々な行事だけでなく、今回の「月見の会」や4月に行われた「つつじの会」など地域住民の交流の場としても使用されており、先日錦綾芝生クラブさんが平成25年度「おおさか芝生優秀賞」を受賞しました!
 これからもこの芝生広場で、地域の方々のつながりや笑顔がたくさん生まれることでしょう☆
※おおさか芝生優秀賞とは、府内の小学校における校庭の芝生化の推進及び地域活性化に資することを目的に、校庭の芝生の活用に功績のある団体に優秀賞を交付する制度です。

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 14:17
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX