“100万本のバラ”のボランティア一同の寸劇~市校区~

 5月19日にいこいの森会館にて行われた市校区のふれあい昼食会では、ふれあい喫茶“市ちゃん”や子育てサークル“ぽっぽちゃん”で主に活動しているボランティアさん一同で100万本のバラの寸劇を行い、参加されたお一人暮らしの高齢者の方に大好評でした!
 曲にあわせて優雅におどりながら、手で持っている花が倍に増えるマジックも取り入れながら、花が増えたときには「きれいやね~」という声もあり、一人一人ができるボランティアを大いに発揮した寸劇でした。

 寸劇の前では楽しい会話をしながらお弁当を食べ、堂面さんの舞踊があり、そして寸劇で楽しんだあと、最後に歌った「幸せなら手をたたこう」では参加者も立って踊るなどして、参加された高齢者のみなさんもとても楽しめることができました。

Filed under: 01未分類,03校区福祉委員会活動,07高齢者 — syakyo-sakai 15:24
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX