錦ふれあいいきいきサロン クリスマス会(12/6)

 

 しとしと冷たい小雨の降る日でしたが、30名を超える参加者で地域会館は満員となりました。ハートピア堺の相談員の山田さんの指導による体操で体がポカポカになったところで、

   

続いて、ビンゴゲーム、お誕生会を行いました。12月は4名の方がお誕生日を迎え皆さんの祝福を受けました。

  

おいしいお弁当をいただいて、午後の部は、和太鼓クラブ‘どっと鼓夢‘による演奏がありました。曲目は、・沖縄民謡・龍神太鼓・深山など5曲でした。腹に響く太鼓の音に圧倒されました。

 

アトラクションとして、参加者とスタッフ入り乱れて太鼓たたきの練習をさせてもらいました。腰が痛いのを忘れて思いっきりたたいて、スッとしました。たいへんいい思い出になりました。

最後にクリスマスケーキと紅茶をいただき、大満足のふれあいいきいきサロンとなりました。

Filed under: 01未分類,03校区福祉委員会活動,07高齢者 — syakyo-sakai 19:04
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX