湊校区いきいきサロン クリスマス会~きよしこの夜♪~

 12月21日午後1時半より、湊校区地域会館にていきいきサロンが行われました。湊校区のいきいきサロンは3つの校区ボランティアグループが活動され、今月はひまわりグループが担当し、企画していただきました。

 今日は、聖歌隊に着飾ったボランティアさんがろうそくに火をつけて入場し、きよしこの夜などハンドベルで演奏していただきました。

ハンドベルの奏でる美しい音色が会館内に響きわたったあと、体操、お誕生日会、ケーキを食べ、参加されたみなさんとで楽器を演奏しました。楽器は、1曲ごとに楽器を交換し、一緒になって楽しみました。

 毎年、湊校区いきいきサロンのクリスマス会では地域の高齢者の方がボランティアでいつも靴下を編んで、参加している全員にプレゼントしていただいています。頂いたみなさんも毎年毛糸の靴下をうすくなっても布で補うほど重用しており、今年も「足下が暖かくなるわ~」と大喜びでした。足が動けなくなって会館に行けなくなっても地域との方とあたたかい靴下でつながっていることに感慨深くなりました。

 清楚な楽しいクリスマス会の演出していただいたひまわりグループのみなさまお疲れ様でした。   

Filed under: 01未分類,03校区福祉委員会活動,07高齢者 — syakyo-sakai 15:44
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX