令和元年度 みはら区民まつりに参加しました☆

11月3日(日)、第15回 みはら区民まつりが開催されました。

今年も綺麗な秋晴れで、多くの方がお越しになられました(^_^)v

社協美原区事務所では、「美原区さかいボランティア連絡会」の皆さんと、「美原区ボランティア相談コーナー」の相談員さんと一緒にPR活動を行いました。

チラシの配布や、パネル展示、風船のプレゼント、クイズにこたえてプレゼントをゲットなど実施し、大いに賑わいました(^^♪

赤い羽根の共同募金も年齢層幅広く多くの方々が協力くださり、

29,350円募金が集まりました!

ご協力いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ご協力いただいた募金は、地域福祉の推進を図ることを目的に、わたしたちのまちや暮らしを少しでもよくしようと活動している人たちを応援するために使われます☆

美原基幹型包括支援センターでは、介護予防コーナーにて毎年恒例となる「Let`s Try 脳トレゲーム」を行い、子どもたちもたくさん参加してくれました。

景品としてキャラクターのバンドエイドやLEDライトなどをプレゼントすると、みんな笑顔で喜んでくれていました(*´∀`*)

子ども食堂のブースでは、まとあてやくじ引き、そしてフードドライブも実施し、たくさんの食品をご寄付頂きました!ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

そして、美原区民生委員児童委員協議会のブースでは、日頃の活動を紹介するパネル展示と、活動をPRするためにウエットティッシュなどが配られました。(活動中のお写真が撮れず、すみません…m(__)m)

ご来場くださった皆さま、ありがとうございました☆彡

Filed under: 堺市社協美原区事務所 — mihara 12:13 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

FX