新年度1回目は恒例の花見 大仙西校区


大仙西校区のランチサロンは、恒例の花見で始まります。
4月3日(火)のお昼、天気にも恵まれ、第7公園の満開の桜の下で60名の参加者を集めて開催されました。

鴻上校区福祉委員長の挨拶に続いて、ちぬが丘保健センター、堺第4地域包括支援センター、堺市人権協会、堺市人権ふれあいセンターなどの関係機関、そして私ども社会福祉協議会が新年度の担当者を紹介。

次はメインのお弁当といきたいところですが、警察の職員さんによる特殊詐欺の啓発に耳を傾けなくてはいけません。

少ないとのお話でしたが、2018年になって堺区でも2件の特殊詐欺被害があったのだとか…
お互いに声を掛け合って、被害に遭わないようにしようと確認し合いました。


そしてお待ちかねのお弁当。また桜の下で食べるお弁当は格別でした。
公園開催ということで、机やイスの準備など早くから準備いただいた役員のみなさまに感謝して会場を後にしました!

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 14:00
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX