イベントもりだくさん☆ 三国ヶ丘校区 いきいきサロン

 

 11月17日(火)、河合宝珠園で行われた三国ヶ丘校区のいきいきサロンにおじゃましました。

 当日はあいにくの雨模様でしたが、たくさんの方々が集まりました☆

 また、本日は堺市セカンドステージ応援団の皆さんが、広報紙『SS情報ひろば』の取材に来られていました!

 まずは、堺観光ボランティア協会による『華美芝居』です♪

『堺おもしろ話』、『阪田三吉物語』、『行基さま』の3話を披露してくださいました。

華やかな紙芝居と熱のこもった演技に思わず見入ってしまいました・・・!

華美芝居のあとは、みんなでコーヒーとお菓子をいただきました♪

華美芝居の感想はもちろん、コーヒーを片手に様々なお話をされており、
にぎやかな一時を過ごしました。

お腹がふくれたあとは、体操とゲームを行いました。

体操は、単純なようでなかなか上手くいかず、思わず笑顔になりました☆
紙ボールを投げるゲームでは皆さん立ち上がって結果に一喜一憂しました!

スタッフのみなさんも笑顔で、わきあいあいとした雰囲気が印象的でした(*^-^*)
堺市セカンドステージ応援団の皆さんも参加者やスタッフのみなさんに積極的にインタビューを行っており、
広報紙の作成に意気込んでいました!

次回のいきいきサロン さん・サンは12月8日(火)です☆

FX