素敵な作品ができましたね♪ 榎校区熟年者の集い

 7月5日(土)、榎校区地域会館にて行われた「熟年者の集い」におじゃましました。
 朝から雨の降りそうなお天気でしたが、無事に雨も降らず開催することができ(皆さんの願いが通じたのでしょうね♪)、多くの参加がありました☆
 午前中は、恒例の作品づくりです♪この日は、しっかりとした布で作るコースターと、家の天井などに吊せる蝶々の飾りものを作成しました。この場で作り上げて気持ちよく家に持って帰れるように、各テーブルにはボランティアさんが分かれて入り、丁寧にサポートされています。参加されている方々も、毎回作品づくりを楽しんでおられ、出来上がった時の表情が本当に嬉しそうでした(*´∀`*)

 午後からも楽しいプログラムが用意されており、お弁当をいただいた後は沖縄の伝統的な楽器「三線(さんしん)」を使った演奏です。三線の音色に合わせてみんなで歌うコーナーや、合いの手を入れるなどで会場が一体となって盛り上がりました(*゚∇^*)v

 最後は、ボランティアさんによるビンゴゲーム大会です。様々な大きさの景品が用意されており、綺麗にラッピングされているため、中身は開けるまでのお楽しみ♪ビンゴになり、プレゼントを開ける時のドキドキ、ワクワク感は何ともいえませんね☆自分がビンゴになっても、近くの人を応援されたり、プレゼントを見せ合ったりしながら最後まで楽しく過ごされていました(○´∀`○)

 帰り際に、参加者の方々が「今日はありがとう!」「楽しかったよ。」とボランティアさんに声をかけておられ、ボランティアさんの嬉しそうな笑顔が見られました。参加者の方々に喜んでもらいたいという熱い想いが、しっかり届いたのでしょうね(^^♪本当に、お疲れさまでした☆彡

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 12:15  Comments (0)
FX