子どもたちもお餅をつきました! 市校区もちつき大会

 2月23日(日)は、市校区子ども会育成協議会による「もちつき大会」が市小学校にて行われました☆

 「ぺったん」「ぺったん」とお餅をつく音に、「僕もやりたい!」「私もやりたい!」とお餅をつきたい子どもたちが集まってきます。列ができるほどの大人気で、重たい杵を一生懸命に持ち上げる子どもたちに地域の方々がサポート。「がんばってー」など応援する声が響いていました(o^∇^o)

 つきたてのお餅を、おぜんざいやきな粉、大根おろしなどで美味しくいただき、子どもも大人も「美味しいなぁ」と笑顔で味わっておられました(*´∀`*)

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 16:18
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX