アツアツのおでんで温まりました(*^∀^*) 熊野校区朝市

 2月15日(土)、毎月第3土曜日9時~11時頃まで熊野小学校にて行われている「朝市」に立ち寄りました♪この日は前日に雪が降るほどのとても寒い日だったのですが、それでもこの日を心待ちにされている方々が続々と来られていました☆
野菜コーナーでは、チンゲン菜やジャガイモ、大根、みかんなどが売られており、来られた方々は何を買おうか地域のボランティアさん方と楽しそうにお喋りされながら買い物をされていました(。・ω・。)♪

 毎回大人気な地域のボランティアさん方による手作り料理、今月は「おでん」です!

 おつゆがじっくり染み込んだ大根や卵、こんにゃく、ちくわなどが体の芯からポカポカに温めてくれて、とても美味しかったです。ご馳走さまでした(*´∀`*) 地域の方々にも大好評だったようで、9時のオープンにも関わらず、9時30分頃には1つ目の大きなお鍋が空になっており、2つ目もあと半分ぐらいでした!
また、ふれあい喫茶も併設されているので、コーヒーなどを飲みながらテントの中でゆっくり過ごすこともできますので、ぜひお近くにお立ち寄りの際はのぞいてみてはいかがでしょうか♪(次回は、3月15日(土)開催です☆)

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 09:19
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX