みんなが気軽に集える場「ふれあい喫茶 市ちゃん」 市校区

9月14日(土)、市校区の「ふれあい喫茶 市ちゃん」に寄せていただきました。

 喫茶は、第2・4土曜日の10時から12時まで開催されています(o^∇^o)
地域住民の方々や近隣の高齢者施設の利用者さんなど、この喫茶を楽しみにされている方々で賑わっているいこいの森会館。先月お盆でお休みだったことにより、この日は特にたくさんの方々がいこいの森会館に詰め寄っていました!

メニューはコーヒー・パン・ゆで卵のセットと盛りだくさんで、皆さんとても美味しそうに召し上がっていました。

 そして、この日は堺警察署の警察官が来られており、交通事故や詐欺被害に関する注意のお話がありました。警察の方のお話は、時折り冗談も交えながら地域の方々に大変分かりやすく説明されており、今までお喋りに夢中だった方々も、しっかり耳を傾けて聞いておられました☆

 地域の皆さんにとって、わいわい楽しくお話ができる場となっている「ふれあい喫茶 市ちゃん」。お近くの方はぜひ一度のぞいてみてくださいね(^^♪

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 12:40
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX