大仙西校区

○●楽しい時間ランチサロン●○

 8月23日、まなび庵にて、大仙西校区のランチサロンが行われました。愛らいふ在宅介護支援センターの西尾さんによる、ゲームが行われました。『むすんでひらいて♪』の「て」を抜いて歌ったり、手を叩いてリズムをとり、歌詞「て」の部分は手を叩かないというゲームでした。なかなか難しく、参加者からは「むずかしいわ~」という声が聞かれました。

 ランチサロンではまなび庵のお弁当をいただきました。おかずにはエビと枝豆と冬瓜の煮物、ごぼうサラダ、ほうれんそうのおひたしが入っていました。お野菜たっぷりのおかずで体によさそうなお弁当でした。参加者の方が日常の暮らしぶりを話されたり、お互いに「げんきか?」とかけあったり、時間を有意義に過ごされていました。みなさんおいしそうに食べておられました。参加者の中には、「楽しみにきてるねん。」と言われている方もいらっしゃいました。

 

 次回は9月6日、まなび庵にて行われます。残暑が厳しく、9月のはじめなので、暑いかもしれませんが、是非お越しください。おいしいお食事が待ってますよ~

堺市社会福祉協議会 堺区事務所 実習生 

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 16:24
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX