大仙校区

 ◇◆ようこそ~いきいきサロンへ◆◇

 

優雅な気分をプレゼント♪~フラダンス~


 8月22日、大仙校区地域会館でいきいきサロンが行われました。いきいきサロンでは、フラダンス部によって、フラダンスが披露されました。みなさん優雅なダンスにうっとりされていました。参加者のなかには、イスに座ったままで、手を動かして踊っておられる方もいらっしゃいました。ダンスがおわるとアンコールもおこりました。今度は自分たちも踊ろうという声も聞かれました。外の暑さを忘れさせるほど優雅な時間でした。

ちぬが丘保健センターの保健師さんから健康についてのお話もありました。認知症予防には青魚がよいそうですよ。認知症予防についてなどのお話がありました。
次回は、9月26日、午前10時から大仙校区地域会館で行われます。げんきあっぷ教室です。まだまだ暑い日が続きます。体調には気をつけてお過ごしください。来月9月は幾分過ごしやすい季節になっていると思います。みなさん、ぜひお越しください。

堺市社会福祉協議会堺区事務所実習生

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 15:20
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX