6月に入って!

平成23年6月5日 大和川かんさつ・あそぼう会 川の教室

①さかなとり・「とあみ」たいけん
②ボートこぎなど舟あそび
③「かえってきたアユ」ものがたり・水質けんさ

沢山の子どもたちが参加、大にぎわいでした。大和川で捕まえたウナギをみんなで放流もしましたよ!!

 

平成23年6月7日 三宝校区なかよし広場

三宝校区なかよし広場へおじゃましました。あいにくの空模様でいつもより参加者が少ないというものの、親子あわせて50名が集いました。
いっぱいのおもちゃの中、子どもたちは元気いっぱい走り回り、親は子育ての情報交換。
たいへんにぎやかな会場となっていました。
今月お誕生日を迎えるお友達は2名で、お菓子を付けたレイを掛けてもらって大喜びではしゃいでいました。
あたたかな雰囲気で満たされたなかよし広場でした。

平成23年6月8日 大仙子育て交流会

本日は、大仙子育て交流会へおじゃましました。
近隣の保育園からも3名のお子さんが参加し、とてもにぎやかでした。子育て支援センターからはカバ君も参加、歯磨きを教えてくれました。また、民生委員さんが扮するゴリラ君も体操を教えてくれたりと大盛況。
最後には、双子のお子さんが誕生日ということで、誕生日会も行いました。折り紙で作ったドラえもん色紙とレイをプレゼント。喜ばれていました。
夏に向けて保健師さんによる食中毒に関するお話もあり、お母さま方も真剣に聞き入っていました。

平成23年6月9日 堺区ボランティア連絡会 第一回全体交流会の開催について

日時:平成23年6月29日(水)午後1時30分~4時頃
場所:堺市総合福祉会館5階大研修室
対象:堺区さかいボランティア連絡会63グループ
内容: グループコラボレーション報告
    石巻市での災害ボランティア活動
    堺での災害ボランティアの方向性
    グループディスカッション
(受付開始しています。参加確認表の提出期限は6月24日<金>までとなっています。)

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 17:57
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX