愛でる新舞踊。三宝校区ふれあい昼食会

 1月13日に行われた三宝校区ふれあい昼食会は、民生委員さんが新舞踊 2曲を踊っていただき、美技に参加者の皆さんと息をのみました。

 「すごいですよね~」「うまいわ~」の声が多く聞かれました。

 また、ハートピア堺在宅介護支援センターからスポンジボール運動と福笑いを用意して行っていただきました。福笑いのうさぎのかわいい表情に和やかな雰囲気になりました。

 三宝校区ふれあい昼食会は、笑顔の輪が広がる場になれるように毎月民生委員さんたちが頑張っています。おもてなしが好評で、徐々に参加者も増えてきています!1月からは参加者の方に健康に留意していただこうと希望者の方に血圧測定も始めました。

 毎月第2木曜日(8月は除く)11時30分より三宝地域会館にて行っています。是非どうぞ。

Filed under: 01未分類,03校区福祉委員会活動,07高齢者 — syakyo-sakai 17:54  Comments (0)

けやき(1/13 三国丘校区) 新年お茶会

 1月13日、三国丘校区 いきいきサロン“けやき”では新年お茶会が行われました。三国丘校区出身の茶道の先生が毎年1月来ていただいており、皆さんも毎年楽しみにしております。凛とした雰囲気の中、お茶を楽しみました。

 その後、お菓子釣りゲームで盛り上がりました。去年も同じゲームしましたが・・・
 今年は、釣り具等が改良されました。釣り具を長めにして、糸がからまないように短くして、お菓子のクリップの位置も工夫した結果・・・

 みなさん、大漁~!!

  楽しいひとときを過ごしました。
 三国丘校区 いきいきサロン“けやき”は毎月第2木曜日(8月を除く)14:00~三国丘小学校 ランチルームで行われています。楽しいひとときを過ごしませんか。

Filed under: 01未分類,03校区福祉委員会活動,07高齢者 — syakyo-sakai 16:13  Comments (0)
FX