市校区ぽっぽちゃん クリスマス会(12/16)

 まず、すみません。なかなかブログ更新していなくて・・
この期間の間にも堺区の校区福祉委員会でもクリスマス会が行われており、UPが遅れましたこと申し訳なく思います。(;_;)/~~~

12月16日の市校区子育てサークル”ぽっぽちゃん”には25組のお友達が来ていました。
ボランティアの方が歌い出すと、子どもたちも前にでてきて一緒になって「お願いしまーす!」と声をかけていました。

子どもたちも「ぽっぽちゃん」の盛り上げにとっても力になっています。
今日民生委員さんやボランティアの方がはこの日のために練習してきたハンドベルの演奏ペープサートでくりとぐらを読み聞かせをしていただきました。私もペープサートの読み聞かせは始めてみましたが、ペープサートを動かしながらくりとぐらが動いているように見え、楽しく聞くことができ、また子どもたちもハンドベルの美しい音色もシーンと聞いていました。


 市校区もサンタさん登場!!くちびきの番号の合わせ、子どもたちはプレゼントに大喜び!!

 楽しい聖なるクリスマス会の雰囲気でした。

Filed under: 01未分類,03校区福祉委員会活動,08子ども — syakyo-sakai 10:58
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX