錦西校区楽しいクリスマスパーティ-セシリア♪が来たよ-

 12月も折り返し、堺区の校区の楽しいクリスマスイベントも後半に差し掛かりました。北風が吹く中、錦西校区のいきいきサロン・子育てサロン合同開催によるクリスマスパーティは、総勢130名を超える参加者でした!錦西コミュニティセンター大集会室は、参加者とセシリア♪さんの楽しい音楽で熱気と楽しい陽気に包まれていました。

 セシリア♪のパーティが始まり、高齢者の方も1歳ぐらいの子どもさんもママもボランティアグループ「いちょう」さんも錦西小学校のびのびルーム1・2年生もだんだんノリノリになって・・・

 最後は「よっしゃ~」とポーズ!!
 セシリア♪さんの公演が終わったあとは2人のサンタクロースがみんなに高齢者やママや子どもたちにプレゼントを渡していました。

 参加していただいた方に「楽しかったねぇ~」と言われ、とてもうれしくなっちゃいました。

 ※P・S 公演中、頭に着ぐるみをつけた1歳ぐらいの子と錦西小学校の子どもたちとが話している様子です。地域で子どもたち同士の和やかなふれあっており、交流を大切にしている錦西校区らしい姿ですよね^^。

 また、本日は34名の未就学の子どもたちと30名のママたちの参加がありました。クリスマスパーティに来ていただきありがとうございました。

FX