榎校区「手作り!食べる!笑いの秋!!」

11月30日(月)、榎校区地域会館で行われた「第47回熟年者のつどい」に参加しました。参加者は40人ほどで、みなさん年に3回のつどいを楽しみにされていたようです。

来年の干支「虎」の押し絵づくりでは、細かい作業もありましたが、みなさん一生懸命取り組んでいました。

その後、お昼ごはんを、みんなで談笑しながら楽しくいただきました。午後からは、ビデオ観賞として〈京都堀川病院顧問・早川一光先生のゆかいな講演“老いは誰にでもやってくる”〉を見ました。早川先生の話術で最後は、テレビに向かって拍手が起きるほど大盛り上がりでした。

手作り作品、お弁当、そして楽しい時間(思い出)が得られて、おなかいっぱいのおいしい秋のひとときを過ごすことができました。

みなさん、真剣です。

こんな素敵な作品ができました!

おいしいお弁当に大満足♪

ビデオ観賞「あはは~」と大爆笑でした。

Filed under: 01未分類,03校区福祉委員会活動,07高齢者 — syakyo-sakai 19:13
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX