錦ふれあいいきいきサロン&世代間交流

 11月12日(木)錦ふれあいいきいきサロンに参加しました。この日は、年に一度の世代間交流の日、錦小学校の元気な3年生52人が地域会館にやってきました。子どもたちによる歌やダンス、演奏に紙芝居などが披露され、参加していた高齢者やボランティアのみなさんが笑顔で見守っていました。

 最後に、参加者のみなさんに子どもたちから手作りの袋に入った花の種が贈られました。子どもたちからのプレゼントやメッセージに思わず涙する方も・・・

 子どもたちからの質問タイムでは、「いきいきサロンには僕たちも行けますか?」の問いに笑いが起こるなど、終始、楽しい雰囲気に包まれていました。

 

技の成功に会場が沸き立ちました。

 

子どもたちからの質問タイム

 

季節の菓子とお茶でほっと一息

*今回は、実習生の方にレポートしていただきました。

FX