2013.06.08 サタデーキッズ

「それって何??」と思っていた子ども達。見本の『おりがみUFO』

を飛ばしてみせると・・・。「おお~=」「すごぉ~い==」とあちこち

で歓声があがっていました。(*^▽^*)

作り方はとっても簡単。折り紙1枚で出来ます。不思議な飛びかた

をする『UFO』、勢いよく飛ぶ『UFO』。3種類の『UFO』を作りました。

作った後はみんなで飛ばしごっこ。なかなかうまく飛ばせなかっ

た子も、いろいろと工夫して飛ばし方のコツをつかんでいました。

遠くまで飛ばす競争をしたり、的当て風にしたり、ドッジボール風

に遊んだり・・・。発想豊かな子ども達は『UFO』でいろんな遊び

をしていました。

1年生から参加してくれてる「Uちゃん」も、もう中学3年生。今年

はカメラマンに挑戦!ここでまた私たちスタッフを「なるほど~=」

と感心させる出来事が・・・。写真を撮るときに、レンズのまわりに

『おりがみUFO』を巻いてシャッターを~。Uちゃんカメラマンが撮っ

た写真です。

Filed under: 活動報告 — shnet 1:45 PM  Comments (0)
FX