北区 交流カフェを開催

寒い冬が終わり、ようやく春の気配が日差しに感じられるようになりましたね。
そんな中、3月3日(土)、新金岡市民センター 2階の北区区民活動支援コーナーにて北区交流カフェを開催しました。
社会福祉協議会 北区事務所・北区さかいボランティア連絡会・北区区民活動支援コーナーの共催で毎年開催しているボランティアの交流イベントです。
会場の通路には、北区で活躍するボランティアグループの活動パネルや手芸・絵画などの作品展示などが並べられ、来場された市民の皆さんが興味深く見入っていらっしゃいました。
ステージコーナーでは、ボランティア団体の紹介のあと、絵本倶楽部・トムテの皆さんによる絵本セラピーや絵本クイズ。
老人介護者(家族)の会の介護クイズ。
ストレッチ&舞気功のストレッチと花架拳。
民謡と草笛の会の草笛・尺八・三味線演奏による民謡。
そしてハウオリウクレレクラブによる歌とウクレレの演奏があり、ボランティアさんといっしょになって、楽しむ企画になっています。
体験コーナーでは、てるてるぼうずとコスモスの会手芸部の皆さんによる犬の折り紙体験。
大阪友の会はホームクリーニングなど生活に便利なアドバイスなど盛りだくさんの内容で、参加された方から好評をいただきました。
今年もさまざまなボランティア活動を市民の皆さんに知っていただき、楽しさを味わっていただくよい機会となりました。ボランティアの皆さん お疲れさまでした。

Filed under: 99未分類 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 10:55 AM  Comments (0)
  • 2018年4月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。