今年度、最初の活動ということで、一年間の計画を考えました。

この日、いろいろおしゃべりする中で、

みんなが一番盛り上がったのが100均のお話でした。

「100均で買った材料で作ったオリジナル支援グッズを展示したい!

との方向に進み、実際にどういう材料で、どういうグッズを作って、

どう使っているか?の情報交換で大いに盛り上がりました。

そして今年度は「ぽっしぇのお店に100均コーナーを作る」

という計画になりました。

使い方や、作り方の事例も紹介していきたい、と思っています。

 

世界に二つとない「手作り」の支援グッズは、

母の愛情が詰まっていますね。

「しんどい暮らしを楽しい暮らしに変えるには・・・」

というテーマで、今日も熱く語り合いました。