先日「堺市の市民活動をしている団体を取材したい」とのことで

読売新聞の取材を受けました!

ぴーすの活動の中から

ぽっしぇを取り上げていただきましたので

どうぞご覧ください☆

===

取材では、小田理事長が次々と商品を紹介し

どのように障がい児の生活に役立つか・・をお話すると

記者の方は「なるほど!」と熱心に聞いておられました。


ぽっしぇオープン当初(2012年)は

支援グッズを使っている人がまだまだ少なく

購入できるところもなかったことから、店舗を構えました。

それからグッズの活用がどんどん広まり

昨今はネットで気軽に購入できるようになりましたが

ネットでは「手にとって確認する」ことは、できない。

子どもたちが使うものですからね~。

やっぱり、お試ししてみたい!

そこで、ぽっしぇでは、さまざまなグッズのサンプルを用意。

どんな時に、どのように使うのかなどがわかるよう、説明も付けています。


ぽっしぇで、いろんなものを気軽にお試ししていただいて

生活に役立つグッズをみつけてくださいね。

こちらからお読みください→  5a94e7c7093b11f8b69fb4f32a8599b6