この日の小さなセミナーのテーマはお子さんの「気になる行動」について。

8名の方が参加して下さり、まずお一人ずつ今のお子さんの「気になる行動」に
ついて発表していただきました。

「こだわり」「静かにすべきところで大声を出してしまう」といった行動の他に
「きょうだい関係」「不登校」「コミュニケーション」などさまざまな悩みが出ました。

それに対してぴーすの先輩母の体験談に加え、高校生以上のお子さんをお持ちの参加者の
方にも体験談やいろいろな思いを語っていただき、とても参考になったと思います。

参加された方の感想です。

「とても勉強になりましたし、なかなか話ができる人もいないので気持ちが
楽になりました。」

「しんどいのが自分だけじゃないと感じられてがんばろうと思いました。」

「『できたらほめる』をまた忘れていたので、また生活を見直していきたいと思います。」

「皆様のお話を聞かせていただき余裕ができたように思います。」

ぴーすでガス抜き、もしくはパワーアップしていただけたようでうれしく思います。
母もこどもも、こころとからだの健康が一番!
スモールステップでがんばりましょう!!