最近、寒さが厳しくなっていて、そろそろ耳当てと手袋が欲しいな~と思っている花ちゃんです。
寒い日が続いていますが、そんな寒さに負けず、子ども達は変わらず元気にぽんたに来てくれています!!

ぽんたの家の中でゆっくり過ごしたりもしていますが、火曜日と木曜日は、天気が良ければ外にも遊びに出かけています。
今日は、そんなとある木曜日の外遊びの様子をお伝えしたいと思います。

学校から帰ってきたら、ゆっくりする子もいれば、大好きなお絵描きを楽しむ子、課題や宿題に取り組む子などなど・・・それぞれに過ごしています。

やる事が終わった後は、お楽しみの一つの“おやつタイム”♪
近くのコンビニへ買いに行ったり、ぽんたのおやつを食べたり・・・子ども達が自分で選んで決めています!!

この日は、あいにくの曇り空でしたが、雨や雪は降っていなかったので、やる事が終わってから近くの公園へ!!

公園に行ってからは、みんな自分の好きな遊びを楽しんでいました。
キャッチボールをしたり、ブランコを楽しんだり、スタッフも誘って鬼ごっこをしたり・・・。

寒さにも負けず、みんな元気いっぱいに走り回っていました。
若さ溢れる元気いっぱいな子ども達の様子を見て、自分の子どもの頃を思い出した花ちゃんでした。